気づくのが遅くなってちょっと古いニュースになり、申し訳ない。
I.G Confirms License of Jin-Roh's Live-Action Rights - Anime News Network
Jin Roh: The Wolf Brigade Also to Become a Live-Action Movie « FirstShowing.net
この記事によると、Anime Expo 2009において、原作・脚本押井守、監督沖浦啓之のアニメ映画『人狼 JIN-ROH』の実写映画化権がどこかに与えられ、現在そちらによって実写映画化が計画中(計画されていた?)と語られたそうです(詳細についてはノーコメントとのこと)。somebody was planning to make a live-action Jin-Roh
と過去形になっているので、現状がどうなっているのか微妙ですが。どうも元記事の書き方がはっきりせず。
『BLOOD THE LAST VAMPIRE』が実写映画化され、さらに『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の実写映画化も決定したことを考えると、何ら不思議なことでありません。また大量のプロテクトギアを描くのは、アニメよりも実写の方が楽でしょう。ただ実写映画になると舞台設定はどうなるのか? 日本人にとっては、『人狼』の昭和の風景にやはり思い入れが出てくるものですが。
また、実写映画化の契約が結ばれたとしても、結局企画が潰れるということもよくあるので、今後の情報を待ちたいところ。
関係ないですが、先の記事によると『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』の海外タイトルは"Musashi: The Dream of the Last Samurai"のようです。
御影更紗
人狼また実写版が出るのか。
前のはすんごい低予算で、プロテクトギアもほとんど出てこなかった記憶があるけど今回のはどうなるやら・・・・
教官から御影更紗への返信
以前に、押井守監督によって実写映画として撮影された『紅い眼鏡』および『ケルベロス 地獄の番犬』は、(ほぼ)同一世界観上の話ではありますが、『人狼』とは違う話になっております。そのため「『人狼』がまた映画化」というのはちょっと違います。
トリス・ガーリ
エ…エルの乱は、まだか…。