アバック、“アニメBlu-rayの究極再生に挑戦”する視聴会-「攻殻2.0」などを「アニメにベストな機材」で再生 -AV Watch
アバックは、ゴールデンウィーク特別イベント「アニメブルーレイの究極再生に挑戦!!」を5月5日に秋葉原本店のプロジェクタースタジオで開催する。時間は11時~13時で、参加には予約が必要。
「秋葉原本店がアニメ再生にベストと考える機材を用意して、アニメソフトのポテンシャルを引き出す」というBlu-ray視聴イベント。プロジェクターはソニーの「VPL-VW85」、プレーヤーにはソニーBDレコーダ「BDZ-EX200」、AVアンプにオンキヨー「TX- NA5007」、スピーカーシステムにフォーカル「800シリーズ」を使用予定としている。
ちょっと話は逸れますが、MPEG4 AVCを採用するなどした『イノセンス アブソリュート・エディション』と、MPEG2などを使用していた従来版BDの差と、どっちをデモするのかが気になっています。私は従来版しか見ていないのですが、いくつかのサイトでの比較評を見たところ、「アブソリュート・エディションのほうが画質、音質共に良くなっているようだが、ほとんど差はない」とのこと。まあ今買うなら、値段も安いアブソリュート・エディションのほうがいいでしょう。
コメント