押井守の最新実写作品『血ぃともだち』

本当はもっと情報をまとめてから掲載したかったのですが、その情報が全然ないのでとりあえずわかっていることだけ掲載します。

押井守監督の最新実写映画作品『血ぃともだち』が、2月10日にさぬき映画祭にてスニークプレビューされたそうです。以前、押井守監督作品のエキストラを募集していたことがありましたが、この映画のためのものだったようです。

とにかく完成したてで、タイトルも数日前に決まったばかりということであり、公開時期や公開方法などについての情報も現段階では一切不明です。

異例!押井守監督、情報解禁前の新作をスニークプレビュー : 映画ニュース - 映画.com

押井監督は「1週間くらい前にダビング作業が終わって、完成したばかり。現場をやったスタッフ、役者さんも誰も見ていない。見たのは東京のスタッフ5人くらい。スニークプレビューということだけども、意見を言われても、僕は作品を変える気はまったくない。ただ、お客さんに見てもらった瞬間から映画になるんだと思っている。1日も早く映画にしたかった。そのためにはお客さんに見せるしかない。その一番近い機会がさぬき映画祭だった」と話した。

本作は、プロダクションI.Gなどが製作を手がけるダークファンダジー。「難しいことは何もないです。僕が作る映画はややこしいとか言われましたけども、今回の作品は分かりやすいです。誰が見ても、こうだろうと思える作品。若い女の子たちの溌剌とした姿を見ていただきたい」とアピールした。